2016-04-09から1日間の記事一覧

迷惑電話対策(備忘メモ)

気になったので備忘ログとして書いておこうと思います。 最近固定電話宛に迷惑電話(勧誘とかね)が多くかかってきます。一人暮らしの時であれば無視しておけば良かったのですが、 今は家族が出る事もあるため出来るだけ着信拒否したいと考えています。 昔か…

電力自由化の検討 我が家の場合(その2)

下記ブログの続きです。 bewcock.hatenablog.com 携帯電話会社に支払いを纏めたいので、各社を調べてみました。 NTTドコモ NTTドコモ自体は参入してないんですね。 多分NTTドコモが参入していたら、NTTドコモに纏めていたと思います。 au auでんきという名前…

電力自由化の検討 我が家の場合(その1)

電力小売りが全面自由化され色々な業者が電力サービスを展開していますが、我が家は何も手を付けていません。 安さも大事ではあるんですが、多少の差額であれば 携帯電話(au) 固定電話(知多メディアス) インターネット(知多メディアス) 電気(中部電力…

Markdown記法の練習

IT

今後はMarkdown記法の練習を兼ねてMarkdownで記述します。

Fitbit Charge HR(ウェアラブルデバイス)のiphone同期

少し前の話ですが、Fitbit Charge HRが同期できない時期がありました。しばらく放置していたのですが、最近は同期できるようになりました。 なぜだろうと思って気が付いたのですが、最近iphoneのヘッドセットのペアリングを外したことを思い出しました。確か…